スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

【岐阜】木曽三川公園センターのイルミネーションを見に行ってきた!

f:id:mifumim:20181210113632j:plain



 イルミネーションの季節!

 

 冬が来るとイルミネーションを見たくなるのは私だけではない!

 

そう、我が子たちもイルミネーションにワクワクしております。

 

色々な体験をすることで、子どもたちの成長に繋がりますよね。

 

子どもたちの健やかな成長を応援する私としてはたくさんのことにふれさせたい!

 

この冬は、複数のイルミネーションを見ることを計画中♡

 

木曽三川公園センター 

ウィンターイルミネーション 冬の光物語り

 

 駐車場からも見えるブルーのゲート(?)。

 

ブルーできれいだね~なんていいながら、門をくぐりました。

キラキラしている非日常なものってワクワクします。

f:id:mifumim:20181202200439j:plain

 

色々な動物がいて、動物好きな我が子たちはすごく好反応。

f:id:mifumim:20181202194825j:plain

 

 寒いけど、屋台も出ていて、風よけされている休憩所もあって、国営の公園ってすごいな~って思いました。

 

屋台が出ているなんて知らず、寒さしのぎに行く前にドハマり中の焼き芋を購入して、握りながら歩いたので、イイ感じでした。

 

焼き芋の屋台も出ていて、もう持ってるじゃん!なんて娘と笑い話しちゃいました。

 

 

そして、

トンネルをくぐって公園のほうに!

f:id:mifumim:20181202200817j:plain

 

トンネルの出口では、壁にイラストが映って動いているので、動くもの好きな男の子にはよかったみたい。

f:id:mifumim:20181202200957j:plain

 

 

メイン?だと思っていたシャンパンタワー。

途中で色が変わったりしていたようです。

f:id:mifumim:20181202201821j:plain

 

一面にカラフルなライトがあって、すごくきれい!

f:id:mifumim:20181202201358j:plain

入場料無料でこんなにあるの??って、感動しましたよ~。

だけど、この写真で美しさは伝えられない…百聞は一見に如かずなんて、本当だわ~と思います。

 

採用されているのか不明ですが、新聞社の方がいて、後ろ姿を撮らせてくださいと言われました。

 

理由は、私たちがカラフルな上着を着ていて、写真映えしそうだからとのこと…

 

中学生娘はネイビーでしたが、年少息子は黄緑、私ピンク…。確かに写真映えしそうだったな~

 

貴重な体験でした!

 

 

 色々なところにお出かけしたい我が家は無料で楽しめるところも大切なポイント!

 

これからも、家族での思い出を増やし、体験することで幸せな思い出を増やしていきたいと思います。