スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

体を動かして、子どもの運動機能アップを図ろう!オススメはこちら

f:id:mifumim:20190606224148j:plain
子どもの成長のための運動として、トランポリンがお勧めです。

見るとぴょんぴょん跳ねたくなります。

 

我が家には私の書斎が書斎兼トレーニングルームになりつつあるのですが、そこにあるトランポリンは年中息子の楽しみの1つ。

 

急にどこかに行ったと思ったら、私のお部屋に行き、トランポリンでぴょんぴょんしています。 

急に飛び跳ねたくなるらしい。

 

脳科学的に、人間には運動をしたいという本能が備わっていると、以前冊子を読みました。

運動って気分転換になるし、動くと脳に血流が回って脳の機能に良いので、子どもたちには積極的に運動してほしいなって思います。

という私も、自分のパフォーマンスアップのため、毎日トレーニングは欠かしません。 

 

ということで、我が家で使用しているリーズナブルなトランポリンをご紹介します。

 

使っているトランポリンはこちら。

ぴょんぴょん跳ねる子供を見ていると、『こりゃ、脚力つくわ~』と思ってしまいます。

買ったばかりの頃は、楽しそうに飛び跳ねる年中息子を見て、買ってよかったな~と思った記憶があります。

そして、運動が嫌いな中学娘も、今日は飛び跳ねてみた!と言ってくれたので、トランポリンに感謝したものです。

 

このトランポリンは、リーズナブルなことと、カバーが交換できるところが魅力でした。

しょっちゅう使っていたら、カバーが破れてしまったで、カバーを交換して現在も使用中。交換ができるので安心。

 

気軽な運動として、トランポリンは手軽過ぎてオススメです。

だって、乗ったら跳ねるしかないんですから(笑)

 

子どもが使っていないときは、大人のエクササイズに使用できます!

一石二鳥✨

 

  • テレビを見ながら
  • 音楽を聴きながら

など、ながら運動はいかがですか?

けっこう、ハードです。

ふくらはぎに効いてる感ありますよ! 

 

興味のある方は、参考にしていただければ幸いです。

使うか使わないかは、ご自由です。