スマート子育て

遊びながら、子どもの学びにつなげよう!フリーの管理栄養士の教育&子育てブログ

お気に入りの飲み物、それは美容や健康にも良くて楽しく飲めるもの!

f:id:mifumim:20190410115002j:plain2019/04/10/142304

今週のお題「お気に入りの飲み物」ですが、

 

それは、無糖の炭酸水

 

私はアンチエイジング、美容、健康のために甘い飲み物は飲みません。

体に良いはずはないので、血糖値を上げてしまうだけの飲み物は子どもにもほぼ飲ませません。

だけど、子ども達はそれじゃ楽しくないので、色々工夫しています。

 

無糖炭酸水の楽しみ方をご紹介 

 

無糖の炭酸水

普段はそのまま飲みますが、無糖の炭酸水に、

 

レモン果汁

広島県尾道市瀬戸田町産 / 防腐剤・防かび剤不使用 / ご家庭用 わけあり(規格外品)/ レモン 3kg

ライム果汁

ライム 防腐剤不使用(メキシコ産ライム 1kg 宅配便 常温便) 青果

冷凍ベリー

KIRKLAND ネイチャーズ スリーベリーミックス 1.81Kg 【冷凍品】

を入れて楽しむのが我が家流。

 

その日の気分によって変えられるので楽しいです。

 

お誕生日とかお祝いの時は、

輪切りにしたオレンジをグラスに飾ったりして楽しんだこともありますよ✨

 

だいぶ楽しかったみたいで子どもたちからは

「またやりたい」

「次のお誕生日はこれにして!」

「次はいつやる?」

なんて言われて、好評でした。

 

試してみていただければ幸いです♡